公開日:2023年07月21日

北ガスさんも値上げ・・・真綿で首を締めるように家計がつらくなっていきますね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

昨日自宅に北ガスから封書で連絡が来ていました。何かと思って開けてみると値上げのお知らせとのこと・・・・9月分からのとのことですが残念ですが仕方ないことですね。以下北ガスHPより↓

電気料金の改定、およびポイントサービスの見直しについて

ほぼ1割値上げなんですね。じわじわと家計へのダメージが・・・・つらいですね。生活に関連する全ての価格が上昇しています。子供4人いると減らせるものと減らせないものありますのでよく考えて対策立てていきたいと改めて感じましたよ。

 

経営するクリニックに関してもやはり仕入れコストや間接コストが明確に高くなってきています。医療業界は仕入れ値を売値に転嫁することができないため、どうしようかなぁと。ムダはなくしたいですが、余白の全くない生活や事業運営は避けたいため何か工夫を考えていきたいと思っています。

皆さんのご家庭での対策はいかがですか?

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい方、事務長したい方募集していますこちらをどうぞ!

23年秋or24年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

当院について

2023年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!