公開日:2023年04月16日

看護師として長く働くのなら、訪問看護の経験は必ず一生の財産になるから頑張ってね!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

先日とある在宅緩和患者さんの報告を外部の訪問看護ステーションの看護師さんから頂きました。報告自体が非常に初々しい内容であったので色々情報頂いた後「失礼ですけどいつくらいに訪問看護始めたの?」ってお聞きすると「春からです!」っていう元気な返答!(^^)!一緒に「すごい楽しく訪問させてもらっています」と。

「患者さんの件で何かあったら気軽に連絡くださいな。頑張ってね~」とお伝えし電話終了しましたが、何か自分までフレッシュな気持ちになりましたよ。

訪問看護で働き始める看護師さんは一定数いると思いますが、可能なら個人宅をメインに訪問する&あまりお金のことに執着して訪問件数のみに固執することがない事業所さんを是非選択して楽しく訪問看護を続けていってほしい、心の底からそう思います。

長い看護師のキャリアの中で、一人一人の患者さんやご家族の方から「看護師さん」じゃなくて「○○さん」っていう個人として感謝される喜びや、生活や患者さん背景までよく理解できる距離の近さの中で看護をすることで得られる、理解できる看護の本質を、訪問看護の実践を通じて是非経験してもらいたいですね。

 

「看護師として長く働くのなら、訪問看護の経験は必ず一生の財産になるから頑張ってね!」

冒頭の看護師さんには心の中でそう伝えたつもりです!(^^)!

 

当院で訪問看護を希望する方はまずは見学からいかがですか?現在は看護職員さんが多数入ったばかりですが、夏ころには規模拡大のため再度募集はする予定です。見学してよかったら入職時期などはもちろん相談できます。

クリニックでのマルチタスクの看護業務もあれば、ステーションで訪問看護専属で勤務することも可能なので、希望するキャリアにあわせて適宜対応していきますよ!(^^)!是非ご連絡くださいね。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

医療事務と診療同行看護師も募集しています!→こちらをどうぞ!