公開日:2023年03月13日

六花亭のマルセイバターサンドの味と食感、自分の記憶の味と少し変わったような・・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

この1週間程度の間に看取った患者さんのご家族や知人から、「診療本当にありがとうございました」と六花亭の差し入れを頂くことが続いています!(^^)!

 

ということでお菓子置き場には3個の箱が並んでいます。(+医局にも一つおいてあります。)

おそらくは日本で一番六花亭のお菓子を消費しているクリニックではないかと思えるくらい毎月食べていますが!(^^)!毎月食べていても全く飽きがきませんね。北海道が誇る銘菓だと思っています。職員の体重が限界を超えて増えない限りは有難く頂きたいと思っています。

 

さてそんな六花亭のお菓子ですが、久しぶりにマルセイバターサンドを食べてみましたが自分の記憶の中の味とちょっと変わったような・・・・クッキー部分が篤くなったのか、バター部分が薄くなったのかわかりませんが、以前とちょっと食感や味が変わった気がしましたよ。

皆さんもしばらく食べてない方いましたら是非食べてみて下さい。記憶の味と少し変わった気がしませんか?(美味しいことは美味しいので全く問題ありませんよ!(^^)!)

 

サービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>では入居さん募集してます。

当院が運営するサービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>に入居希望の方、ご家族の方→こちらをどうぞ!

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

HARELU宮の森で勤務を希望する看護師さん、介護士さんの募集を開始しました→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!