公開日:2022年11月30日

資料提供:米国で遠隔医療などのデジタルヘルス市場が成長

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

JETROさんから11月29日に面白い資料が公開されました。アメリカでデジタルヘルス市場が今どうなっているか、ということが理解できる資料です。個人的には興味がある分野ですのでとても面白いなと感じましたが、皆さんが好むかどうか・・・まぁわかりません!(^^)!

興味ある方のみ一読どうぞ!

米国で遠隔医療などのデジタルヘルス市場が成長

デジタルヘルスケア産業がしばらくは年20%近い成長をしていくであろう、という予測は理解できましたが、一番興味わいたのはバーチャルホスピタルですね。「病床のない病院」なんて響きがすごくないですか?

vCare centerでは以下の業務やっているそうです

現在参入するプレイヤーが激増しているので、今後の医療に関するデジタルテックの進化、深化は自分達の想像以上になるでしょう。変化する未来に対応していけるか・・・・なるべく早く自分はキャッチしていきたいと思っています!

皆さんも関連する面白い資料あったら是非教えてくださいね!(^^)!

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

医療事務さん募集中!→こちらをどうぞ!

MSWさん募集中!→こちらをどうぞ!

当院について

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!