公開日:2022年07月20日

毎週水曜日は院内勉強会の日!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

4月から医師も含め新入職員さんが入職されました。困ること、相談したいこと、色々あると思うので毎週水曜日は各職の持ちまわりで院内勉強会を開催することとしました。

緩和ケアについて、困難症例について、MSWの業務について、等々・・・ちなみに本日の勉強会の内容はフィリップスさんをお呼びして在宅での呼吸器について勉強させて頂きました。

時間は大体12時30分から30分程度、色々議論をしながら勉強する機会があるのはやっぱりいいですね。

今後は皮膚科、小児科の勉強会やワクチンについて、ケアマネや障害の制度についてなど幅広くジャンルレスで楽しく学んでいきたいと思います。

外部の講師の方も社会状況が許せば是非来てもらいたいですね!!

 

 

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!