公開日:2022年08月29日

<70代で開業、その後も精力的に診療>人生何歳になっても勝負!ということでしょうか・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

m3の記事で興味深く読ませて頂いた記事がありましたのでご紹介します。

74歳で開業、79歳で2軒目を開院した現役小児外科医-青山興司・青山こども岡山北クリニック理事長に聞く◆Vol.1

 

74歳で開業というだけでも結構個人的にはびっくりしますが、79歳で閉院する医療機関を引き継いで分院としてオープン、というのは正直個人的には無謀じゃないかなと最初は思いましたよ。ただ院長先生はご自身の体力と人生を考えて行われたのでしょう・・・自分の限界を年齢で設定しない、ある意味理想的な人生なのかも知れません。

 

 

ということで読後に色々考えましたが、知らず知らずのうちに自分は自分の可能性を年齢で判断してしまうようになっていたのかも知れません・・・自分が上記の先生の立場ならおそらく分院開業なんてしないでしょうが、それでも勝負するのに年齢なんか関係ない!って思わせてくれた上記記事には感謝しています。

 

皆さんも知らず知らずのうちに年齢を何かをしない理由としていませんか?心に若さをもって何事にもいつでもチャレンジしていけたらいいですね!(^^)!

 

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!