公開日:2022年01月27日

資料提供~AIの医療分野での活用には、まだ課題が山積している:新型コロナウイルス対策の利用事例から明らかに

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

医療におけるAIの活用がどうなっていくのかは数年前から非常に興味のある1分野として定点観測してきたつもりです。1月25日にWIREDさんのHPに医療におけるAIに関してコロナ感染症を織り込んだ資料が公開されていましたのでご紹介します。興味ある方はぜひ一読してみてください。

AIの医療分野での活用には、まだ課題が山積している:新型コロナウイルス対策の利用事例から明らかに

 

個人的には非常に興味深い記事でした・・・AI×データサイエンスが将来どうなるか、今後も同様な記事をみつけたら皆さんにもご紹介したいと思います。大事なことは未来を予測して、準備することですよね。皆さんもこの記事読んで感じたことを大事にして将来を考えてみてはいかがでしょうか??

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!