公開日:2021年09月07日

MSWとケアマネさん募集しています!興味ある方はご連絡ください。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

8月にも掲載していますがケアマネさんとMSWさんを現在募集しています。以下その時のブログから

 

当院はMSWを「法人内外の情報共有、連携のハブとなる一番のキモ」と考えており、どの医療機関よりMSWさんの役割を重視していると自負しています。(MSWを重視しないクリニック、病院経営は絶対あり得ないと個人的には思っていますよ)

皆さんは在宅医療の分野でMSW??と思うかもしれませんが、当院は開院してすぐにMSWさんを導入、札幌市内で比較的早期にMSWさんを活用し始めたクリニックで実績は十分にあります。法人内では10名近いMSWさんが既に活躍しています。

具体的な業務として法人外では病院や診療所などの医療機関、ケアマネさんや訪問看護師さん、ヘルパーさんとの情報の連絡、相談窓口として、法人内では医師、看護師、リハセラピスト、事務職員などの情報共有のハブとして活動してもらいます。他にも外来患者さんの福祉相談であったり在宅医療の啓蒙活動であったり、自分が関わった患者さんの家族へのグリーフケアへの参加であったりと病院とは全く違う業務内容です。

 

在宅医療や在宅緩和ケア、診療所でのMSW業務に興味のある方はいませんか?また同様に居宅介護支援事業所でのケアマネさんも募集しています。ケアマネさんも同じように立場は違えど診療所のチームの一員として一緒に仕事をしていますよ。まずは見学からいかがですか?連絡お待ちしています。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!