公開日:2021年07月29日

来週からは常勤の先生の夏休みが始まります・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

感染外来や在宅診療、ワクチン接種など目の前の課題に取り組んでいるうちに、気がつけばあっという間に7月末になってしまいました。

当院の常勤の先生は基本的には1週間の夏休みがあるのですが、お子さんの夏休みの都合などにあわせて取得されることが多いため、やはり7月末~お盆くらいまでがどうしても医師の数が不足になりがちです。

夜間や休日はいつも通りの対応が可能なんですが、どうしても平日の日中ですね・・・・少し不安はありますが、休んでいない医師がカバーできるように頑張って診療していきたいと思います。

休みがないと医師も普段の緊張感ある仕事はできないですからね・・・リフレッシュして再度仕事に取り組んでもらえればと思いますよ。

 

皆さんは今年は夏休みどこにいきますか?密にならないように海や山にキャンプとかですかね??

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!