公開日:2021年07月30日

さっぽろみなみホームケアクリニックで非常勤の先生の勤務が開始になりました。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

現在訪問看護ステーション設立にむけて準備中の当院の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックですが、7月末から新たに非常勤の先生が週1で勤務することになりました。

患者数増、看取り対応の依頼の増加などにより常勤2名の先生での診療がかなり疲労度が高くなっていたので週1でも新しい先生が来てくれることは既存のスタッフの負担軽減のためにも本当に助かります。

週1の勤務であればなかなか在宅医療の全てを覚えてもらうことは難しいですが、少しでも非常勤の先生には在宅の楽しさを理解してもらえるようになればいいな、そういう風に考えていますよ。

 

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは継続して常勤、非常勤の先生を募集しています。コロナ禍ですが可能であれば一度は診療所に見学に来て頂き、その上で勤務について考えて頂ければと考えています。(実際先月も見学の先生がいらっしゃいました。)

興味ある方は気軽に連絡くださいね。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!