公開日:2021年06月08日

【65歳以上の方の予約可能です】7月、8月のワクチン予約開始します。接種券が届いた方はご連絡を!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

連日在宅でも外来の現場でもワクチン接種を行っていますが75歳以上の高齢者の方に関してはだいぶ市内でも接種が進んできた印象です。6月中にも65歳以上の方が対象となり接種開始となりますが、7、8月分の当院のワクチン接種に関しては明日から予約を開始とします。

接種券が届き次第ご連絡して頂ければ予約可能ですのでご連絡ください。

一応確認して頂きたい内容は以下に再度記載しておきます。

ワクチンの予約キャンセルは現場の混乱と何よりワクチンの無駄につながります。当院で予約される方はよくご理解の上ご連絡ください。

●ワクチン接種日時は月~金の平日対応、初回予約時に3週間後の同日の枠も予約とさせて頂きます。

●予約日時に関してはあまり融通がきかないかも知れません。申し訳ないですがご協力お願いします。

●必要な書類は必ず持参してください。持参してくれないと打てないこともあります。

●問診票は事前に必ず書ける部分は記載してきてください。クリニック内はスペースが限られますので記載が完了していないとかなり密になってしまいます。

●来院は公共の交通機関、もしくはタクシーなどを利用してください。駐車スペースは限られていますし、周囲への駐車は近隣の方の迷惑になるので困ります。ご理解ください。

●服装は厚着をしないで腕を出しやすいようにしてください

●予約を無断でキャンセルしないで、来院できない場合は必ず連絡をください。

●副反応などで解熱薬が欲しい方は隣の薬局でカロナールを自費で購入可能です。500円で10錠以上入っていますので希望者は宮の森ホームケア薬局で購入してください。診察で処方はしていません。

以上でしょうか。7月には当院はおそらく連日60~100名近い患者さんの接種を行うことになります。スムーズな接種には皆さまのご協力がかかせません。少しでも早く集団免疫を獲得できるように医療者も患者さんも一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!