公開日:2021年05月25日

明日から当院外来でワクチン接種が開始になります。受診される方はこちらを一読してください。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

明日26日から当院外来にてコロナワクチン接種が本格スタートします。午前午後各6名、昼休みの時間を潰して12時から13時30分で12名と計1日24名(3週後からは48名)に対応していくことになります。

限られた人員とスペースの中対応しますのでご協力の程よろしくお願い申し上げます。

昼の時間にワクチンのために受診される方につきましては以下の項目を確認しておいてください。

●必要な書類は必ず持参してください。持参してくれないと打てないこともあります。

●問診票は事前に必ず書ける部分は記載してきてください。クリニック内はスペースが限られますので記載が完了していないとかなり密になってしまいます。

●来院は公共の交通機関、もしくはタクシーなどを利用してください。駐車スペースは限られていますし、周囲への駐車は近隣の方の迷惑になるので困ります。ご理解ください。

●服装は厚着をしないで腕を出しやすいようにしてください

●予約を無断でキャンセルしないで、来院できない場合は必ず連絡をください。

●副反応などで解熱薬が欲しい方は隣の薬局でカロナールを自費で購入可能です。500円で10錠以上入っていますので希望者は宮の森ホームケア薬局で購入してください。診察で処方はしていません。

 

こんなところでしょうか・・何度もいいますができる限りスムーズにいけるようにしたいと思っていますが皆さんのご協力も不可欠です。ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!