公開日:2021年05月25日

見学の看護師さんが随時来ています。在宅医療や在宅緩和ケアに興味ある看護師さん是非ご連絡を!【募集もしています】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

3月~5月にかけて見学の看護師さんが毎月来られています。在宅医療や在宅緩和ケアの現場をみてみたい、場合によっては訪問看護師として自分自身も仕事をしてみたい、そう考えてくる方が多いです。

見学は診療所の診療や看護であったりステーションの訪問看護であったりしますが、興味ある方どちらか、もしくは両方を午前午後で見学可能です。

実際来てもらったら理解できますが、訪問看護の経験があって当院で働き始める看護師さんは3割くらいです。残りの7割の看護師さんは情熱があるけれども訪問看護は未経験!という状態できますが、業務はゆっくり覚えてもらうのであんまり心配しなくて大丈夫です。

 

札幌で訪問看護師として働いてみたい、一度在宅の現場を見てみたいと考えている看護師さんいましたら随時ご連絡ください。お待ちしています。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!