公開日:2021年05月03日

5月以降多数の看護師さんの入職が決定!現在は若干名のみ募集ですので興味ある方はお早目に連絡ください。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

例年看護師さんは冬は12月過ぎくらいから、夏は5月くらいから入職の動きがでてくるのですが、今年(昨年)は12月を過ぎてもあまり動きがなく、コロナ禍の影響を伺わせる状態・・・かと言っても在宅医療のニーズは本当に多く、一人でもいい看護師、当院の価値観にあう看護師さんの募集はしたいと思っていましたのでずっと看護師さんの募集は継続していました。

当院の場合、看護師さんが入職を希望してもまずは現場をみてもらう事前見学をしてもらうことを必須としています。入職者にとっても在宅医療や訪問看護を見てもらうことは入職後のギャップをなくすためにも重要ですし(過去に見学していなかった時期、入職したけれどやっぱり合いませんって2日で辞めた方いました。せっかく制服とか準備していたのに!!)、当院にとってもその看護師さんの価値観や考え方、人間性を知ることができ、当院の業務にあうかどうかを考えることができるためです。

ということで諸々やった結果、2月からぼちぼち事前見学が進み、7月くらいまでの間に4人の看護師さんの入職が決定しました!どの看護師さんも素晴らしく、在宅の経験もあれば未経験の人もいます。30代の人もいれば50代の方もいます。一緒に在宅医療や在宅緩和ケアを札幌で行うことができる仲間が増えるのは本当に楽しみですね。

 

現在診療所及び訪問看護ステーションでは若干名(1~2名)の看護師さんの募集のみしています。興味ある方はお早目に連絡ください。お待ちしています。

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!