公開日:2020年11月28日

インフルエンザのワクチンですが予約再開はもう少し先となりそうです。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

例年以上に努力しインフルエンザのワクチンの在庫を揃えてきましたが、やはり急増する需要に応えきれず早々に当院での予約は終了してしまいました。

11月に入り何とか再度確保できた分だけ予約再開したのですがそれもすぐに終了・・・多数の患者さんからは今も「ワクチンの予約再開しないのですか?」との問い合わせが多数あります。

現状12月に入ったら再度手に入れられるように努力はしていますが、これもワクチンの卸の関係でいつに、どの程度の本数が入手できるのかは未定です。予約再開できそうになりましたら再度アナウンスしますのでHP定期的にチェックして頂ければと思います。

 

希望者にはできる限りワクチンがいきわたるようにしたいと努力は継続していきます。皆さんも希望あれば予約再開時に早めに連絡してくださいね。

 

2020年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

札幌で訪問看護ステーションを起業したい看護師さん→こちらをどうぞ!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!