公開日:2019年08月01日

札幌で在宅医療の現場で働くことに興味のあるMSWさんを募集しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

表題の如く在宅医療の現場で働いてみたいMSWさんを募集しています。自分は当法人のみならず、在宅療養支援診療所一般においてもMSWこそが患者支援のみならず法人内外の多職種連携の一番重要な役割を占めると考えています。

在宅医療の現場での対患者支援はもとより、法人外の病院や診療所、居宅介護支援事業所、訪問看護ステーション、ヘルパー事業所さんとの連携、法人内では医師や看護師との連携、ケアマネとの調整などなど色んな業務があります。

これからの時代は病院ではなく地域の中でこそMSWが活躍する時代がくる、自分はそう信じています。

 

札幌で地域の中で活動するかかりつけ診療所、在宅療養支援診療所で働いてみたいMSWさんいましたら是非ご連絡ください。お待ちしています。

募集担当:上林

連絡先:kanbayashi-s@imai-hcc.com

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!