公開日:2018年12月02日

12月はどんな一か月になるのでしょうか?楽しみですね。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

今年も残すところあと1か月・・・・個人的にはこの1年はあっという間に過ぎて行った感がありますが、皆さんはいかがだったでしょうか?

例年12月は在宅医療のクリニックにとっては最も忙しい時期の一つなんですが気をつけたいのは忙しすぎて細かな点でミスが出てしまうこと・・・医療的なことであったり運転であったり、はたまた体調管理であったりと何かしら無理が続くと歪が生じやすくなってしまいます。

忙しいからこそ気を引き締めて12月を無事過ごしたいですね。

個人としては家族と楽しいいい時間を過ごせるようにしたいのと、クリニック全体にとっては一人でも自宅で過ごしたいと希望している患者さん家族の支援をできるように最大限努力することを目標に12月を楽しんでいきたいと思っています。

 

皆さんは今年ラスト1ヶ月、どのように過ごされる予定ですか?少しでもいい時間を過ごしていきたいですね。

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!