公開日:2018年11月21日

早朝7時からの内科診療はインフルエンザや風邪ひきの方が多くなってきました。

こんにちは、札幌は宮の森のかかりつけ医@今井です。

 

最近ですが季節の影響かやっぱり朝7時からの早朝内科診療でも気管支炎や扁桃炎、インフルエンザなどの患者さんが増えてきた印象です。

仕事前に薬が欲しい、看護師だけど仕事いっていいのかどうかフルチェックしてほしい、などなどで皆さん受診されています・・・・今日は7時過ぎから救急車の対応も行っています。

昨年外来診療開始する時、早朝か夜かどっちか少し時間をずらして外来診療しようかなと考えたんですが、まわりの診療所をみるとどちらかと言えば夕に夕診をしている診療所が多かったので早朝の方が地域に貢献できるだろう、あと自分の生活リズム的に早朝からの方が動きやすかったってのもあって当院では朝7時毎日休みなく診療継続しています。

 

札幌で早朝に診療していると言えばやっぱり岡田先生のクリニックインザモーニングさんが一番有名ですが、当院も負けないように毎日診療行っていきたいと思います!平日の日中に時間がない患者さんや当院の週末や早朝外来利用してくださいね。

昼の14時から17時までは皮膚科専門医による外来も行っています。

 

 

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!