公開日:2018年08月05日

診療所の経営はしてみたい、ただ人事や労務関係については不安がある。そんな医師の方、当院で一緒に仕事しませんか?

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

診療所の経営はしてみたい、ただ人事や労務、税金のことなど全てを自分でするのは不安だから躊躇している、もしくは開業したら休みがとれなくなるのも嫌だなどの理由で診療所の経営者になることをためらっている医師はいませんか?

当院は今年南区に分院をオープンさせましたが、今後在宅医療を核として診療を行う診療所を市内各区でもつくっていきたいと考えています。

理由としては

①複数医師体制で他職種が在籍する在宅診療所が市内ではまだまだ不足しているから

②そのような診療所がないと今後の札幌の在宅医療がまわらないことは手に取るようにわかっているため早急に整備が望まれるが、基本的に複数医師体制の診療所をつくる気のある在宅医療の医療機関が札幌にはないから

というのが挙げられます。誰かがやらないと地域医療が成り立たなくなる、もうそういう時代がすぐそこまで来ています。

 

当院の分院として診療所の経営を行うメリットは

①給与は出来高であるため勤務医よりは良い

②法人本体からの支援があるため人事労務などの大変なところは支援が受けられる。

③人が退職したときに速やかにバックアップが法人から受けられる

④休暇もきちんととれるように支援の体制を法人本体と相談し構築できる

⑤何より札幌市内の状況を理解していて診療所経営を軌道にのせるノウハウと実績がある

といったところがメリットかと思います。

 

上記のように札幌で在宅の診療所をしたいけれど一人でやるのは不安だ、人事労務もしたことがない、そもそも経営がうまくいかなったらどうしよう・・・など悩んでいる医師の方いましたら気軽に当院にご連絡ください。

一緒に札幌で在宅医療を充実させるべく仕事をしていきませんか?興味ある方ご連絡お待ちしています。