公開日:2017年10月06日

在宅医療×救急医療について簡単に発表します

あっという間に1週間が終わりそうです・・・・・

 

こんにちは、移転に伴う作業がまだまだ続いていますが来週西区のケア連絡会に参加することになっています。

↓以下パンフです

8

坂本先生からのご指名ですので、当院からは簡単な情報提供ですがケア連の皆様に提示させて頂こうと思っています。内容は2017年1月~6月の間に救急搬送した患者さんについて、となる予定ですのでこれから土日にかけて資料整理していきたいと思っています。本州では在宅医療×救急医療を考える会も始まっていますし坂本先生が考えられたこの企画、すごいタイムリーで素晴らしいと思っています。興味のある方は是非ご参加ください。

 

さて本日の気になる医療ニュースはこちらです。最近よく健康経営って言葉聞く機会増えてきていると思いますが、その状況の背景や現状を簡単に知るのにいい資料を見つけましたので皆さんも読んでみてください。

 

株式会社インターリスク総研 http://www.irric.co.jp/risk_info/health/ より PDF http://www.irric.co.jp/pdf/risk_info/health/2017_01.pdf から

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

 

 

さて1日頑張っていきましょうか・・・・皆さんも週末に向けて今日がいい日となるといいですね。