公開日:2016年01月13日

昨年1年間の診療実績

当院の昨年一年間の実績を簡単に記載します。大体数字としてはこの程度なんだなと理解してもらえればと思います。医師3人体制になり、かなり診療自体は余裕をもってできるようになりました、今年もできる限り頑張ろうと思いますので皆さん何か相談あればいつでもご連絡ください。

診療実績<期間:2015.1.1~12.31>

新規患者 203名

在宅看取り 80名(うち自宅57名、高齢者住宅など23名)

診療総回数 7085回

うち往診回数 702回 (その中で緊急往診回数 167回)

退院時カンファレンス 75回

SWによる事前訪問 57回

 

月平均にならすともっと具体的に診療所が見えてくると思います。毎月新規の患者さんが16名程度、うち7名程度を看取っていることになります。診療は毎月600回程度、往診はその中で55回程度、夜間や深夜、緊急往診は毎月12,3回程度となります。カンファレンスは毎月6回程度、ほぼ週1~2回の頻度ですね。

診療に興味のある医師やステーションでの勤務を希望する方がいましたらいつでもご連絡ください。また上記の数字をみて実際の診療について具体的に聞きたい方いましたら遠慮せずに連絡してくださいね。