公開日:2016年01月09日

あけましておめでとうございます

みなさん、いつも大変お世話になっております。

すっかり遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶をさせていただきました。

また、今年からこのブログを在宅医療連携室でも書くこととなりましたので、今井先生共々引き続きよろしくお願いします。

 

さて、昨年末より連携室は相談員2名とケアマネージャー2名の4名体制で動き出しました。

まだまだどのように機能していくかは試行錯誤中ですが、よりよい連携、また地域貢献を目指して頑張っていきたいと思っています。

 

そんな矢先、舞い込んできたある依頼があり昨年末に院長と対応させてもらいました。

それは…全国のクリニック向け雑誌からの取材依頼でした!!

IMG_3628

 

そんな経験もちろん今までしたこともなく、インタビュー時はしどろもどろで「どんな記事になってしまうのか…」と心配もしましたが、さすがはそこはプロでした。たどたどしく答えた内容もすんなり読みやすいものに仕上がっていました(ほっと一安心です(笑))。

 

今後も在宅医療・介護に関する情報や、地域の集まりの報告、時には院内外での打ち合わせやイベントの様子など、お伝えしていけたらと思っています。

また訪問診療のご相談や、介護保険の利用・訪問看護やリハビリの相談など、地域のよろず相談窓口として、どのようなご相談事にも対応していけるよう頑張りますので、お気軽にご連絡ください。℡:011-215-8330

まだまだ新規利用希望者、及び一緒に働いてくれるスタッフについても募集しています★