公開日:2017年12月08日

2017年の1年を振り返っての感想~少し早いですが

雪がすごいですね・・・・

 

こんにちは、週末に向けて天気がえらく心配ですがどうなるでしょうかね。さて今日は少し早いですがこの1年を振り返って自分にとってどうであったかを考えてみたいと思います。

2011年に開業してから今年で6年が経過、7年目に突入しました。この1年で起きた大きなことをふりかえってみると

①訪問看護ステーションの立て直し

②クリニック移転

③外来診療の開始

でしょうか。①に関しては利用者さんや関係事業所さんに御迷惑をおかけしたのですが、何とか現在は立ち直り順調に運営していっています。(御迷惑かけた方、本当にすみませんでした。)

②,③はいうまでもないですが新たな場所で心機一転診療を開始できておりこれは良かったかなと思っています。

他にも色々あるのですが大まかな出来事のみ振り返ってみるとこの3点が個人的には印象に残る出来事でした。これらのことを踏まえクリニック経営の流れの中で今年を位置づけると、今年は来年、再来年に向けた準備の年だったのかなぁと思います。

来年、再来年さらに大きく飛べるように、さらにアクティブに活動できるような種まきを今年することができたので、来年度はさらに職員全員と一緒になって地域での活動をしていきたいと思います。

 

皆さんは今年1年を振り返ってどうだったでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加