公開日:2021年12月27日

いつも動き続ける人でありたいと思っています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

今年も残すところ後4日になりましたね。皆さんはこの1年振り返りどうだったでしょうか?自分はコロナ禍でも新規事業であるHARELU宮の森を立ち上げて何とか稼働開始、さらに来年度に取り組む事業についても一つの目処をつけることができました。

全体100点満点で、失敗も多々あったので70~80点くらいかなと自己採点では思いますが、それでも常に次の目標を見つけて、さらにそれに向かって行動し続けられていることは悪くないのかなとも思っていますよ。

 

コロナ禍だから、とか、看護師さんや医師を募集しても集まらない、とか、周辺の医療状況が良くない、だとか・・・色々理由をつけて自分がやらないことを正当化することはできますが、そんな後ろ向きな姿勢では生きていきたくないと自分は考えています。

来年も前向きに行動し歩みを止めない、いつも動き続け倒れるなら前のめりで倒れたい、そんな意気込みで頑張っていきたいですね。だってそのほうが絶対人生楽しいと思いませんか??皆さんはこの1年どうだったでしょうか?来年も皆さんにとってよりよい実りのある1年となればいいですね。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!