地域の訪問看護、居宅などの皆さんへ:当法人の3診療所ともっともっとカンファレンスをしませんか??
こんにちは、札幌のかかりつけ医&病棟医&在宅医@今井です
地域の訪問看護ステーションの皆さんや居宅介護支援事業所の皆さんにお願いです。いまいホームケアクリニック、さっぽろみなみホームケアクリニック、暮らしによりそう診療所の当法人の3診療所では
”より質の高い在宅医療”
を提供していきたいと考えています。このためには診療所内で医療の質を向上するのはもちろんですが、それとともにもっといい”連携”を行って、患者さんを取り巻く多職種のチームで良質な在宅医療を提供するための努力をしていきたいと考えていますよ。
看取った患者さんの振り返り、現在進行している患者さんの方針やトラブルについての相談、もしくはこれから相談しようと思っている患者さんの事前情報共有など、どのフェーズでもいいので当院の医師や看護師、MSWとカンファレンスしていきましょう!!
最終的には
バイタルリンクなんか使わなくても、お互いの考えていることが理解でき、患者さんのために行動できる
というチームになれば札幌のためにいいなと今井は考えています(^^♪
医学的なこともそうですし介護のこともそうですし、お互いがカンファレンスしながらレベルアップしていきましょう!3診療所に気軽に連絡くーださい。お待ちしています。(もちろんオンラインでもオフラインでも、どちらでも構いませんので)
*希望する事業所の方は担当医や診療同行看護師、MSWに気軽に相談してくださいね!
-
-
時間ある方は以下の項目をチェック!!
法人のこれまでのこと、これからのことを確認したい人はこちら↓
いまいホームケアクリニックの診療実績はこちらです↓
在宅クリニック、有床診療所、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所・・・なぜ当法人がそれらを運営しているのかを知りたい方はこちら↓
3診療所で随時医師募集しています。内容確認の上是非ご連絡ください↓
看護師、MSW、リハスタッフ、ケアマネさんなど募集中。一同じマインドをもつスタッフと一緒に働きませんか?↓
アクティブに活動する医療法人でクリニック運営、人事部、広報活動などを情熱をもって一緒にやっていきませんか↓
-






