公開日:2024年04月02日

【再掲】今年行う有床診療所開設に向けて新入職員さんのプレエントリー受け付けています!【看護師、リハスタッフ、事務、MSW、介護士さん是非連絡ください!】 

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

当院は在宅医療&かかりつけ医として年中無休の外来診療を行っています。が、これからの在宅医療や外来医療の未来、そして地域に必要な医療の変化を予測すると、このままでは20年後30年後に札幌全体の医療提供体制が需要に応えられなくなるのではないかと危惧しています。

具体的には一番は「在宅医療に理解のある入院医療機関が10年スパンでみても増えていない」ということです。経営的な観点から在宅医療に足をつっこんでいる医療機関は増えましたが、本当に在宅医療を理解した上で、また入院医療のための在宅医療ではなく在宅医療のための在宅医療を行っている医療機関が増えたか?と言われれば今井は現状に疑問を感じています。おそらくこのトレンドはしばらくは変わらないでしょう。

その現状を鑑みるに在宅医療/在宅緩和ケアに親和性のある病院/有床診療所の運営は絶対的に地域にとっても有用、必要ですし、そういうマインドで運営されている医療機関で医療スタッフを育成することは札幌の医療全体を考えても地域に貢献することになるのではないかと考えていますよ。

 

当法人は(というか今井は)そう考えて2024年の今年、現在のクリニックの近くで有床診療所/病院の開設を検討しています。具体的にはまだ開始月は決めていませんが!(^^)!それでも今年中(おそらく夏~秋?)には開始したいと思っていますよ。

その開始に向けて新入職員さんのプレエントリーを受け付けています。昨年から受付開始し10人程度の方からは連絡を頂いていますが、「自分もそんな医療機関を自分でやってみたい」「在宅と入院のコラボ医療、自分も経験してみたい!」って考えている医療者の方いたら是非ご連絡ください。札幌市内でも道内でも道外でも構いまぜん!(^^)!

 

本格的に募集するのは開設時期がフィックスしてからですが、その前にプレエントリーしてくれた方は優先的に入職検討していきたいと思っています。看護師、リハスタッフ、MSW、医療事務、介護士の皆さん是非人事部中山までご連絡くださいね。また場合により早めに入職して頂き在宅医療を諸々経験しながら時期を待つ、ということも可能です。色々なケースを考えていますので我こそは!と思う方、お待ちしています!(^^)!

 

問合せ先

担当:人事部 中山

メール:nakayama-asa@imai-hcc.com

 

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!