公開日:2024年02月08日

訪問看護ステーションそうえんさんが活動を縮小・・・お世話になっていたので残念ですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

先日ケアマネさん経由でお聞きしたのですが、渓仁会系列で中央区メインで訪問看護を行っている訪問看護ステーションそうえんさんが、管理者さん及び看護師さんの退職があり4月からは緊急対応ができなくなるとのこと。当院のように24時間365日在宅医療を行っている医療機関としては、そうなれば基本的には組むことが難しくなるため、今後は元のように戻るまでは一緒に在宅する機会が少なくなりそうです・・・

開設されてから本当に患者さんを親身に看護してくれていたのを身近でみていた&本当にお世話になっていたので、今回の知らせは本当に残念ですが、まぁ組織と人員の問題なのでこればっかりは仕方ないですね。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

札幌では訪問看護ステーションが出来ては消え、出来ては消えという状況が続いています。人(看護師さん)の確保が事業の継続の上で何より重要にどんどんなってきています。事業は10年20年と継続してこそ事業!!患者さんに寄り添いながら長期間事業を継続していけるようにコツコツと頑張っていきたいと思います。

 

当院は現在医師や看護師、医療事務、ケアマネさんなどを積極的に募集しています。また運営職員や人事、ブランディング職員さんもです!(^^)!興味ある方は気軽にご連絡くださいね。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!