公開日:2023年05月31日

「今」行動しない人は、この先チャンスが来ても行動は絶対にできない。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

先日開業を検討しているというDr(A先生)と話をさせて頂きました。諸々話をして最後にA先生から

「そうですか・・・10年前であればそんな状況だったんですね。今の時代では先生のお話を聞いても再現性は難しそうかなって印象を受けました。確かに先生が話す通り早ければ早い程いいというのは自分も理解しているのですが、もう少しだけ状況みて考えていこうと思います」

との話がありましたよ。

 

・・もうすこし推移をみて状況把握してから再検討する、というのは理解できますが、その先生の開業計画(専門外来+在宅少々)を聞く限りは早めに行動した方が絶対にいいのは間違いありません。

ただ先生のお考えもあるとは思うので、自分からお伝えしたことは

「先生が納得する方法でやった方がいいと思いますよ。是非頑張ってください。ただできるだけ早くやった方がいいというのは自分の考えとしてお伝えはしておきます。」

とだけ話させて頂きました。!(^^)!

 

個人的にはA先生の考えるプランを聞く限りは早い方が絶対いいですし、先生自身もそう考えているなら行動すべきなのは間違いなく「今」です。自分の考えがまとまるまで待つ、状況を注視する・・・その間に成功のチャンスはどんどん先細りしていってしまうかなと。

「今」行動しない人は、この先チャンスが来ても行動は絶対にできない、自分はそう考えていますよ。

 

 

皆さんは行動すべきタイミングで行動できていますか?「今」しなきゃいけないことは「今」できていますか?自分は毎日自問するようにしていますよ!(^^)!

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

医療事務と診療同行看護師も募集しています!→こちらをどうぞ!