公開日:2023年01月12日

2023年の目標で最も運頼みなのに最も重要な課題なのは「土地探し」・・・諦めず取り組みたいと思います。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

2023年の初頭に新年の目標を設定しましたが、自力で達成できる項目もありますが完全に運任せの目標もあります。そのくせにその目標が今年の中でも最重要!それは「土地探し」です。

2024年(結構厳しいので25年?)に病院、有床診療所どちらかを開設したいと思って活動していますが、土地がない限り話は前に進みません。

可能であれば今考える望ましい土地の条件は

〇クリニックから10分圏内

〇350~400坪以上

この2点です。え?宮の森にそんな土地はないって?そうかもしれませんが諦めてしまったらそこで試合は終了です。

他力本願ですが完全に他人任せにするのではなく意志をもって取り組めば必ずいつかは達成できる・・・・今までもそうですし、これからもそう考えて道を切り開いていきたいと思っています。

 

土地の情報持っている人いたら是非教えてください!(^^)!宮の森のこの地で在宅医療や地域に密着した形で自分達で価値のある病院をつくっていきたいと思っています。是非ご協力を!!

 

サービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>では入居さん募集してます。

当院が運営するサービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>に入居希望の方、ご家族の方→こちらをどうぞ!

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

Uターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

HARELU宮の森で勤務を希望する看護師さん、介護士さんの募集を開始しました→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!