公開日:2022年12月04日

1mmの差をつくるもの~全ては自分次第

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

皆さんサッカーの日本対スペインの試合、ご覧になられたでしょうか?自分は睡眠時間をきちんととり日中の仕事に準備したかった&少し体調不良気味だったので観ない、という選択をとりましたが・・・・楽しくしかも勝てていい試合でしたね!(^^)!

さて日本の2点目、三苫選手のアシストのシーンが今ものすごい議論になていますよね。「誤審じゃないか?」って言われていますがどうでしょうか?

 

自分が見る限りは1,2㎜はやっぱりライン上で残っているように思えますが・・・・正直このくらいで確認しないとわからないくらい僅かな差しかなかったですね。本当に紙一重でもぎとった1点でした。

 

紙一重で結果を出す人、出せない人、何が違うのか・・・・三苫選手の結果は”運が良かった”の一言では済ませられないものだと思います。皆さんもそう思いますよね?

この試合のその瞬間のために全ての力を出した結果ですし、もっと言えば大会期間中、期間前も100%の準備をしていたでしょう。さらにプロに入ってからも、入る前の大学やユースの時代からも何年も自分が成功するイメージを持ち続け、信じ続け、最後に努力が実を結ぶことを確信して努力を続けていたと思います。それを長年続けていたことがあの試合のあの場面で凝縮されて1mmの差で結果になった・・・自分はそう思えましたよ。

 

前のブログでも書きましたが、結果がどうなるかをコントロールすることはできないですが、その過程で努力することや努力する自分自身を信じることは自分次第でいくらでも可能です。全ては自分次第!!!大舞台で最後の紙一重で結果を出すために、やっぱりコツコツと目標をもって自分を信じ毎日の努力を積み重ねよう・・・・今回のサッカーの試合を振り返って改めて自分自身はそう感じました!(^^)!サッカー日本代表に感謝です。

 

さて次の試合、日程と時間帯によっては観たいのですが、翌日の仕事はどうなるか・・・体調崩さないように管理しながら楽しみたいと思います。皆さんも夜更かししすぎて体調壊さないように注意してくださいね!(^^)!

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

医療事務さん募集中!→こちらをどうぞ!

MSWさん募集中!→こちらをどうぞ!

当院について

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!