【2026年診療報酬改定】6月はレセプト分析が必須。影響がどう出ているか・・・
こんにちは、札幌のかかりつけ医&病棟医&在宅医@今井です
2026年の診療報酬改定がこの6月からスタートしました。運営側の一人として、今回の診療報酬改定で気になっている点は
①ベース初診料や再診料の改定でどの程度収入が変化するか
②ベースアップ評価料が予定通りに入ってきているか
③各種加算による増収はどうなるか
④(秘密です(^^♪)
がおおざっぱに言って気になる点でしょうか・・・6月のレセプトは7月10日までには提出することになっているので、そのくらいには大体上記の予測はついているでしょうが、レセプトを分析し、改善すべき点がないか確認し、そして実際にちょっとずつ運営方法を変えていくということを目に見えること、見えないことどちらでも対応していきたいと考えていますよ(^^♪
お金が全てではないですが、きちんとした売り上げがないとスタッフへの還元もできないし地域に必要な事業への投資もできないですからね・・・頑張っていきたいと思います。
さて今日は金曜日、サッカーの代表戦はライブでは見れないですが、心の底から応援したいと思います。今日が皆さんにとって素敵な1日となりますように!!
-
-
時間ある方は以下の項目をチェック!!
法人のこれまでのこと、これからのことを確認したい人はこちら↓
いまいホームケアクリニックの診療実績はこちらです↓
在宅クリニック、有床診療所、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所・・・なぜ当法人がそれらを運営しているのかを知りたい方はこちら↓
3診療所で随時医師募集しています。内容確認の上是非ご連絡ください↓
看護師、MSW、リハスタッフ、ケアマネさんなど募集中。一同じマインドをもつスタッフと一緒に働きませんか?↓
アクティブに活動する医療法人でクリニック運営、人事部、広報活動などを情熱をもって一緒にやっていきませんか↓
-






