公開日:2022年11月18日

結果は”努力量に比例する”のではなく、ある時点を超えてから指数関数的な関係になる、そう考えています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

最近帰る時によく聞く曲がこちらですが、皆さんはどんな音楽最近聞かれていますか?

 

努力は結果に結びつく・・・・どの分野でも必ず努力が結果につながっている訳ではないですが、結果を出している人はある一定の努力は必ずしていますよね。

皆さんは努力と成果の関係、どのようにとらえていますか?

勉強でも医療の提供でも経営でも、自分はどの分野でも努力は比例関数的に成果に結びつく、とは思っていません。

↓このグラフのような結果は、努力と成果の関係については当てはまらないと確信しています。

 

自分は努力が成果になる過程は、途中は努力しても努力しても努力してもあまり結果につながらず、どこかのタイミングでポイントを超えた時に一気に成果に結びつく・・・・そんなイメージでどの分野でも努力を積み重ねるようにしています。

↓こんなグラフのイメージです。立ち上がりの悪い指数関数のグラフみたいなイメージです!(^^)!

 

ポイントを超えるまで努力を継続できるのか・・・・訪問診療や訪問看護の分野の勉強でも当初は全く手探り状態ですが、あるポイントを超えたら一気に目の前が開けたように理解がすすみます!(^^)!最初は結果がでないと思いますが、諦めずに継続していくと必ず提供できる在宅医療の質があがってきますんで是非皆さん頑張ってください!!グラフの横ばいの部分、必ずいつか突破できますよ!(^^)!

 

さてあっという間に1週間が終わりました・・・・土日は少し内省し来週以降に備えたいと思います。皆さんはどう過ごす予定ですか?

 

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

医療事務さん募集中!→こちらをどうぞ!

MSWさん募集中!→こちらをどうぞ!

当院について

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!