公開日:2022年08月02日

発熱外来は電話が繋がりにくい状況ではありますが、直接の来院はご遠慮ください。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院の発熱外来への電話が20回くらいかけてようやく繋がった・・・っていう方から改善策ないんですか?とお話がありましたが、現実的には回線増やす訳にもいきませんし難しい状況です。

中には電話しても繋がらないから直接来た!っていう方もいますが、当院の外来は発熱外来は完全に通常のラインとは分けており、かつ発熱患者さんへの対応もお互い感染がないように気をつけて時間管理していますので申し訳ないですが直接の来院はご遠慮ください。当院の通常外来へきている患者さんは高齢者がすごく多いので、感染すると容易に悪化するリスクがすごい高い方達ですので。電話なしに来院されても診療は難しいのでお断りさせて頂いています。(中には怒る方もいてちょっと困るのです・・・)

 

 

また発熱患者さんの診療枠は設定していますが、当院に定期通院されているかかりつけ患者さんに関しては枠を超えて診療できる範囲では無理をして診療しています。当院がかかりつけでどうしてもどこにかけても診てくれない!という場合は何とかできる範囲では努力しますので諦めずにご連絡くださいね。ただキャパの限界を超えた場合は翌日以降の受診相談をさせて頂きますのでその点はご了承くださいね。

 

 

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!