公開日:2022年01月24日

在宅医療や在宅緩和ケア、地域医療の現場で働いてみたいMSWさんを募集しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

表題のごとくMSWさんを現在募集しています。当院は地域連携室にMSWが6名在籍しています。院外の事業所(訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、病院、クリニックなど)と情報交換や連携をとるときに全ての情報が集まるハブとして活躍してもらっていますし、院内においても集めた情報を基に医師や看護師、ケアマネさんなどと相談して患者さんにとってベストな療養方針、治療方針を相談してもらっています。

また長くかかわった患者さんや看取った患者さん家族に関しては、在宅の現場や外来の現場で実際にケアする人としても参加してもらっていますよ。

 

来年度、今年4月から医師が2名入職することが決定していますし、もしかしたら6,7月にもう一人追加で加わってくれるかもしれません。病院とは一味違った在宅の現場でMSWの可能性を追求してみませんか?興味ある方はぜひ当院に一度見学してみてください。ご連絡お待ちしています。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!