公開日:2021年11月23日

自分の人生の目標は、他の誰でもない、自分自身で決める!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

野球は自分の子供たちは大好きで気にして観ているのですが、自分は普段はあまり興味ないので特別気にすることはありませんでした。ただそうは言っても大谷選手の活躍はちょこちょこ耳に入ってきていましたし、本当に今シーズンの活躍は素晴らしいと思っていましたよ。

さてそんな大谷選手ですが自分が気になったのは以下の記事です。ヤフーニュースさんより

MLB:「27歳でMVP」…人生計画表に書いた通り目標達成した大谷翔平

記事を読んでもらえればわかりますが、自分の目標をきちんと立ててそれに向かって努力するという一連の流れが彼の成功の土台になっているのだと思いました。

 

自分も事業上の目標は明確に、クリアに設定していますが、何をするにしたって目標がなければ努力のしようがないですよね。どれだけきちんとした目標を設定できるか、それがまずは成功のファーストステップで、あとはやることを淡々とやるのみ!

たまにですが、自分で決めた目標なのに色々と他人に意見を言われて、当初の目標を変えてしまう場合がありますよね・・・皆さんも自分自身を振り返ると経験あるのではないでしょうか???

ただそれってどうなんでしょう?「自分の人生の目標は、他の誰でもない、自分自身で決める!」っていう気概が必要なんじゃないでしょうか?

 

大谷選手は改めて人生において目標をきちんとクリアに設定することの重要性を教えてくれましたね。皆さんはいつまでに、どんな目標を設定していますか?

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!