公開日:2021年11月03日

当院は看護師さんの募集は紹介会社は利用していません。応募は直接ご連絡くださいね~

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

看護師さんの募集をブログなりHP、ハローワークに乗せるとほぼ必ず紹介会社さんから「どうですか?」っていう売り込みが来ます。

医師のリクルートには紹介会社も利用しますが、原則看護師さんの募集には紹介会社は利用していません。(利用するとしても何度かやりとりして人間関係でいい関係がとれている、信頼できる担当者の方からの場合のみです)

たまに「先生のところにどうしても行きたいっていう看護師さんいるんですがどうでしょう?」みたいな話がありますが、それでも断っています。多分紹介会社さんは看護師さんに「条件が合わない」とか「現在は募集していないみたい」とかっていうんでしょうが、直接きちんと当院に問い合わせしてくれればきちんとした対応は必ずとっています。

紹介会社を通して就職すれば確かに一時金とかもらえるかも知れませんが、お金目当てで就職する人はちょっと当院での勤務は難しいかなと思っています。

お金は大事ですが、それよりも医療者ならもっと大事なことがあるよね、自分はそう信じていますよ。

 

当院は現在まだ看護師さん募集しています。興味ある方は是非ご連絡くださいね。

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています。

医師の募集→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!