公開日:2020年08月15日

訪問看護師さんの募集、紹介業者さんは利用していませんので直接ご連絡ください。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

訪問看護師さんの募集ですが、たまに紹介業者さんを通して募集してこられる方がいます。ただ看護師さんに関しては現状紹介業者さん通しての応募は全例お断りしています。

中には「どうしても当院で働きたいと言っているんです」と業者さんが言っている看護師さんもいるようですが、「それなら自分で普通に応募してくれればいいのに」で話が終了です。

これまで当院に就職した看護師さんは自分で当院を調べて、連絡をしてもらい、そして見学や面談を受けてから入職してもらっています。自分でその努力すらせずに当院に入職したい、と言われてもその方の情熱や能力に疑問を抱いてしまいます。

 

訪問看護師さんは現在も募集していますが、興味ある方は必ず当院に直接ご連絡下さい。せっかくやる気があってどうしても働きたい、と思っても紹介会社さん利用してしまうと書類すら確認されないこととなりますので(その場合紹介会社さんは「あのクリニックさんは現在募集していないとのことです」と伝えているようですが)・・・

在宅医療、在宅緩和ケア、訪問看護に興味ある看護師さん募集していますので興味ある方は是非ご連絡ください。

 

2020年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!