公開日:2021年08月12日

お盆も休まず診療しています。協力してくれるスタッフの皆には感謝感謝です。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

お盆の時期は他の医療機関がどうしても休みをとることが多いので外来診療はかなり混雑します。明日から週末にかけてどうなるのか少し心配ですが、当院は年中無休の外来診療を行っていますので頑張って診療していきたいと思います。

クリニック運営に協力してくれるスタッフの皆には本当に感謝感謝です。ありがたいですね。

 

基本的には自分は医療機関は地域の人に貢献してナンボだと思っていますので、休日や祝日にも関係なく診療はする体制をとるべきだと思っています。ここら辺の感覚は脳神経外科医だった時代の救急医療に対する考えがベースにあるからなんでしょうね・・・・他の開業医の先生に「休みはきちんととった方がいいよ」って言われても考えを変えるつもりはあまりありません。その代わり休めるようにチームで診療するスタイルを確立する、そっちの方が重要かなって思います。

 

お盆の時期ですが皆さん現状を考えると帰省や墓参りなど多人数が集まる会合などは可能な限り避けてくださいね。ワクチン普及がすすむまでひとまずもう少しだけ一緒に頑張りましょう。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!