公開日:2021年06月25日

ワクチンパスポートの早期活用を!日本経済団体連合会からの提言~

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

6月24日にワクチンパスポートの早期導入に向けて日本経済団体連合から提言が発表されました。資料は概要本資料との2部ありますが、本資料の方が読む価値があるかなと思います。ここでは概要の資料参照したいと思います。興味ある方は必ず本資料自体を確認してください。

本文の方ではもっと詳しく記載されていますが、ワクチン記録のデジタル化、接種確認された人の社会活動の制限緩和、その時期の目安や対策など細かく提言を知ることができます。医療側からの意見としては経済活動の再開(つまり人流の拡大)には慎重な意見となるとは思いますが、日本全体を鑑みるとこの提言は納得できる内容かと個人的には考えます。

ワクチンパスポートはその是非を問われているのではなく、いつの時期に導入しその内容をどうするのか、今後はそこに議論の的が集中することになるでしょうね。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!