公開日:2021年05月07日

発熱外来、ワクチン外来のための診療所の増築は着々と進行中です。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

GW中は申し訳ないのですが外来診療を電話再診のみとさせて頂いています。今後のワクチン接種や発熱外来への対応が年単位で続くことを予想し診療所の外来待合部分を増築するためです。

↓こんな感じで作業して頂いています。GW中にも関わらず作業して頂き本当に職人さんには感謝です。

診療所の拡張に伴う費用は○○○○万円かかるのと、GW中も外来診療ができなかったので経営的にはかなり痛い出費となりますが、患者さんとスタッフの安心、安全のためには仕方がない経費ですよね。可能なら病院だけでなく、発熱外来を担当しているクリニックレベルの医療機関への補助もして頂ければ・・・と思いますが、国にくれくればかり要求を言うのも好きではないので自分達でできることは頑張っていきたいと思っています。

 

ご迷惑お掛けしている患者さんやご家族には本当に申し訳ないですが、来週からは入口部分も通行できるようになると思いますので通常通りの外来診療ができる予定です。(多少工事音はありますが)お待ちしていますので体調変化があってもなくても外来で顔をみせてくださいね~

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!