公開日:2020年08月22日

インフルエンザのワクチンは9月上旬からの予約開始となりそうです。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

先日取引のある卸の中の一社の方から話があって、依頼していたインフルエンザワクチンがどうやら9月末には入荷になりそうだとのこと・・・・おそらくきちんと正式に確認できないと決まらないですが、そうなるとワクチン接種は10月から可能になると思います。

インフルのワクチン予約はワクチンの正式入荷日が決定し次第できるだけ早く、おそらく9月上旬からとなると思います。

外来で各患者さんと話しをしていると、普段はあまり必要性を感じていない患者さんであっても今年は受けることを考えています、という風に答える方が結構な数でいますので、おそらく今年はどのクリニックでもインフルワクチン接種は予約困難になるでしょうね・・・

 

というわけでワクチン接種ご希望の方は9月に入ったらこまめに当院のお知らせを確認しておいてください。あっという間になくなる可能性もあるので希望の方いましたらお早目にご連絡ください。

 

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!