公開日:2019年08月01日

当院はこんな看護師さんに是非来てほしいと思っています。【看護師さん募集中】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院は現在診療所とステーション勤務希望の看護師さんそれぞれ若干名ですが募集しています。自分がこんな看護師さんに来てほしいな、と思っている点は

・患者さんへの情熱があること

・職種に関係なくスタッフ一丸となってチームになって医療を提供したいと考えていること

・在宅医療を是非やってみたいと思っていること

・コミュニケーション能力が高いこと

・毎日楽しく生きていきたい、人生楽しく前向きに進んでいきたいと思っていること

でしょうか。在宅医療や在宅緩和ケアの経験の有無は?とよく聞かれますが、経験の有無は問いません。今いるスタッフも半数近くは在宅の経験なしからスタートしています。(かくいう自分も最初は経験0からのスタートでしたし)

 

在宅医療の現場では患者さんとの距離が近い分病院の看護では得ることができない経験を積む事ができると思います。札幌で訪問看護、在宅医療に興味のある看護師さんいたら是非ご連絡ください!!よければまず一度見学にきてくれればと思いますよ。

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!