公開日:2019年07月01日

本日からまた新しい仲間が増えました!!良いスタッフさんが増えるのはうれしい限りです。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

当院の訪問看護ステーションに新しく入職し勤務する仲間が本日一人増えました!!いつの時でもそうですが、新しい仲間が増えてくれるのはうれしい限りです。

在宅医療や在宅緩和ケア、訪問看護の領域に関しては、正直覚えることは机上で学ぶことではなく実地で体験することが何より重要です。

患者さんがたくさんいるステーションや診療所で勤務すること、また医師やケアマネやリハスタッフなど多職種が近くにいる環境で働くことは自身の成長にとって必ずプラスになると思います。また既存のスタッフにとっても新しい仲間がもたらしてくれる価値観や考え方などはとても貴重なものだと自分は考えています。

当院はこれからも訪問看護をしてみたい、在宅医療や在宅緩和ケアのフィールドで活躍してみたいと考えている看護師さんをどしどし受けていきたいと考えていますよ。興味ある方いましたらまだ募集はしていますので気軽にご連絡くださいね。

興味ある方はこちらも参考に→在宅医療や在宅緩和ケア、地域に密着した診療所で働いてみたいと考えている看護師さんを募集しています。

 

うーん、人が集まればどんどん新しいことにチャレンジしていきたいですね。常に人や他の組織がしていないことに挑戦するっていうことが地域の中で自分達がしていかなければいけないことだと信じています!!皆さんもそう思いませんか?

 

 

募集担当:上林

連絡先:kanbayashi-s@imai-hcc.com

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!