公開日:2017年11月04日

過去ブログのカテゴリー分類、タグ付け行っているのですが・・・・・

昨日は少し忙しかったので更新できませんでした・・・・

 

こんにちは、土曜診療医@今井です。ぼちぼちですが患者さんが増えてきているような印象です。が一人一人丁寧に診療継続していきたいと思います。

さて現在診療と並行して過去ブログのカテゴリー分類、タグ付け行っているのですが、これがかなり時間をとるって始めてみてからよくわかりました。 ブログ開始した当初は月3,4回程度の更新でしたがここ1,2年はほぼ毎日ブログ更新していたので過去のブログ記事は大体800程度・・・1つのブログ記事のカテゴリーやタグ付けに3分かかるとして2400分、時間換算で40時間もかかることになります。

うーん・・・・・・どう考えてもこの作業にさける時間は1日30分程度・・・いや頑張っても45分・・・ということで全てのブログのカテゴリーやタグ付けは11月中に終わらないような気がしてきました。

ひとまず先のことはあんまり考えず一つ一つこなしていくしかないでしょうかね・・・ただたまに過去の記事見直してみると「へー、この時期にこんなこと書いていたんだ」とか「この予想バッチリであたったな」とか「こんな内容とても見せられない」などなど結構面白いことは面白いです。まあゆっくり作業していきたいと思います。

 

さて本日はたまには目先を変えた記事のご紹介です。保険医療政策に関しての内容で本文少しながめですが面白いのでご紹介でした。是非一読ください。

国際通貨基金より

緊縮財政下の保険医療政策

さて午後も診療頑張っていきたいと思います・・・・・

 


このエントリーをはてなブックマークに追加