公開日:2016年06月09日

ぐるぐるナビ

今日は札幌は雨なんですね。少し肌寒い感じがしますが・・・・・患者さんご家庭の暖房どうなっているでしょうか。

 

こんにちは、本日も朝から救急患者さんの対応でどたばたしていました。が最近は毎日こんな感じなので慣れてきました。対応後午前中の診療は24軒→桑園→西町と続き、そして午後1の患者さんにむけて南区は藤野に向かいました。藤野って言えば皆さん行ったことあるでしょうか?自分は南区の患者さんも、どの在宅医の先生も範囲的にも医療的にも受けられない末期の患者さんであれば、できるだけうけるようにしていますがさすがにそう頻回にいくことはありません。(前回藤野まで来たのは・・・・・2年くらい前だったでしょうか)

ということなのであれです、せっかく普段こないところまで来たので行きたかったところで昼ごはん食べることにしました。(ちなみにいつも昼ご飯食べれる訳ではないのです。たまーにですので)

<以下ぐるぐる市内を訪問してる訪問医のレストラン紹介=ぐるナビならぬ、ぐるぐるナビです・・・・>

場所はここです。国道からさらに南側の道を山に向かって上がっていきます。

IMG_1867

ってわからないですよね。看板がありました。

IMG_1869

藤野ワイナリーの横のレストラン<vigne>です。

IMG_1871

元々当院で訪問診療していた患者さんの奥さんがやっていると聞いていたのですが、中央区からは遠くてなかなかこれませんでした。レストラン内もご自宅と同じような雰囲気で奥さんの感性がきらっと輝いています。

IMG_1873

そして料理!!値段や味、ボリュームを考えれば十分お得です。(写真は今週のおすすめのエビとツナのパスタでした)

IMG_1879

時間ないため30分程度休食べ終わってそそくさと出ましたが、次はゆっくりと休みの日にでもきたいです。奥さん不在だったので今度ご挨拶もかねて美味しかったですよーって伝えに行きたいと思います。

 

って今日嫁さんから「昼飯なに?」って聞かれて秘密と答えましたがここみられたらばれそうです。先に言っときますが、どこかの○添さんみたいに経費じゃなくて自腹で食べていますし、いつもこんなの食べていないですので・・・・って言い訳しておきます。では皆さんもいいところですので是非いってみてください。