公開日:2016年03月16日

ケア連行ってきました。

昨日話していた中央区のケア連絡会に参加してきました。

市立病院の緩和ケア内科、小田先生のお話を聞いてきています。実臨床に即した緩和ケア医の考え方を症例提示をしつつ披露して頂きました。やはりこういう話を聞ける機会をもつことは重要ですね。明日からの実臨床に役立てていきたいと感じましたし、来月のワークショップも時間が許せば是非参加したいと思います。

その後は立食の上での情報交換会でしたがほぼ食べずに会話していました。色々な業種の方から話をきけてこちらも大変面白かったです。ただケア連にもっと訪問看護師さんが参加してもいいかも・・・ともちょびっとだけ感じました。以下講演の写真です。皆さんも参加どんどんしていきませんか?

IMG_1577