公開日:2015年08月17日

お盆ですね

あっという間に8月も中旬をすぎています、暑さもそろそろつらくなくなりすごしやすい時期になってきていますね。

お盆も通常通り診療や往診していましたが、昨日はせっかくだからお盆のお供えでもしようかとお餅を買いに行ってきました。医大の近くの白谷さんというお餅屋さんですが皆さん知っていますか?午後の2時くらいにいったのですがすごい行列ができていました!この時期はこのくらい並ぶのが普通なんでしょうかね。他のお客さんが10個単位で買っていくところ自分達は家族の分を5個だけ買ってきました。(1個140円とお財布にやさしい値段です)美味しそうですよね。

IMG_0951

ただ自宅であけると早速嫁と子供達がばくばくと・・・・お供えする暇も自分の食べる分も全くありませんでした。残念。味が結局自分はわからないままとなってしまいました。

 

夜は気を取り直し盆踊りへ、クリニック近くの北海道神宮でのお祭りに参加しました。地域のコミュニティの集まりに参加すると、これからもできるかぎり地域の人のために頑張らないとなぁと気を引き締めることが出来ました。明日からも頑張りまーす!!IMG_0969