公開日:2015年06月17日

札幌まつりにいってきました

北海道神宮例祭、通称札幌まつり、診療所がある宮の森からは神宮が近いので先日の日曜に参加してきました。

子供三人つれていったのですが身動き取れないくらいの人ですね。!(^^)!IMG_0802

第二鳥居から道をぬけて本殿に向かうと何やら爆音が聞こえてきました。

IMG_0792

よさこいってこんなところでもやっているんですね。皆さん知っていましたか。寡聞にして自分はこれまで知りませんでしたが近くでみると迫力ありますね。(ちなみによさこいはほぼみにいったことがありません。)

帰りは屋台ぶらぶらみながらお祭り気分です。子供はやっぱりこういうものは好きなんですよねー。次男に買ったお気に入りのキャラ面で写真をパチリ

IMG_0820

久々の休日を堪能できました。

翌日は通常通りの仕事の開始でした。ただ考えていなかったんですが街中の移動も大変ですね。神輿が練り歩くのをすっかり忘れていました。札幌で在宅やっている医療者さん、みんな月曜日は移動に時間かかったんじゃないですかねー!(^^)!

 

IMG_0839