公開日:2024年09月01日

土日や夜間でも一緒に動いてくれる訪問看護師さんに感謝!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

本日は早朝からお看取りのための往診に出動・・・ひと段落してからこの文章を書いています。

どちからというともう少し時間があるのかなと思われていた患者さんのお看取りだったのですが、早朝でも一緒に訪問してくれる看護師さんがいてくれること、本当にありがたいですし頼りになりますね。

患者さんの全ての医療的な対応を在宅医に、というのは無理ですし、そもそも医療だけではない介護的な問題も多々起こるので、訪問看護師さんの存在は在宅医療の現場では最もキーになるといっても過言ではないのかなと個人的には思っていますよ。

昨日にも他の鎮静している患者さんの訪問もしてくれていますし・・・感謝感謝です!(^^)!訪問看護師さんの良きパートナーとしての在宅医となれるように頑張りたいと思います。

 

さて本日日曜は来週の仕事の準備を少ししていきたいと思います。自営業者(&在宅医)に土日は関係ないですから、せっかくなので楽しんでやっていきたいですね!!

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!