公開日:2024年07月26日

これからの季節の沖縄観光、基礎疾患ある方や体調不良の方は無理しないほうがいいですよ【沖縄本島の5病院、救急を制限 増えるコロナ、深刻な看護師不足…県医師会「ひっ迫、知って」】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

沖縄では現在コロナがかなり流行していますが、皆さんご存じでしょうか?あまり話題になっていないかもしれませんが、医療はかなり逼迫した状況となっています。7月25日琉球新報より

沖縄本島の5病院、救急を制限 増えるコロナ、深刻な看護師不足…県医師会「ひっ迫、知って」

現在沖縄では観光がハイシーズンとなっていますが、状況を考えると体調不良の方や基礎疾患がある方など重症化リスクの高い方は本当によくよく考えた上で旅行するか辞めるかを考えてもらった方がいいかと思います。

もうしばらくはこの流行続くでしょうし、医療機関への援助は5類以前と比べると格段に少なくなっているので対応能力もそれほどあるとは思えません。無理は決してしないほうがいいかと思いますよ。

 

沖縄の現在は札幌その他全国の先取りの状況だと思っています。定期的にチェックしながら地元の状況と照らし合わせ諸々準備していきたいと思っていますよ。

 

皆さんの周りでは熱発者、いませんか?

 

以下興味ある項目をチェックしてみてください!!

24年11月開設予定の有床診療所の看護師さん募集始めました。→こちらをどうぞ!

2024年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年秋~25年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

SEさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!